よくあるご質問

「トナー・インク 買取」に関するQ&A


商品を先に送ることが不安です。安心して取引できる方法はありませんか?

初めて当社とお取引いただくお客様には「本当に入金されるのか?」等のご不安が少なからずあるかと思います。 当社は1988年の創業以来、買取業務を生業とし30年以上にわたり数多くのお客様とお取引いただき、信頼と実績を積み重ねてまいりました。 トナー・インクの買取会社としても業界では最も老舗であり、最大規模の取引量を誇り、大手企業様や官公庁、地方自治体との取引実績も 数多くございます。誠実、迅速な対応、秘密厳守で、ご安心いただけるお取引をお約束いたします。

初めてのお取引でどうしても心配というお客様は、少量のお取引から始めていただくことをお薦めいたします。 見積もり金額で一梱包あたり 2万円以上なら送料は当社負担ですので、その金額を目途に、少しずつお送りください。 商品到着日に必ず入金処理をいたします。ご入金を確認されてから次の商品を発送していただければ、ご安心いただけるかと思います。 毎日一梱包ずつの到着でも、その都度必ず入金処理をいたします。(銀行振込なら振込手数料は当社負担です。)

商品を送る際の送料はどちらの負担になりますか?

見積もり金額が20,000円以上の場合、当社指定の発送方法「ヤマト運輸(クロネコヤマト)宅急便 着払い」にてお送りいただけますと 送料は当社にて負担いたします。

※当社指定の発送方法以外で発送された場合は、1梱包あたり実費送料より1,000円(当社のヤマト運輸との着払い契約運賃)を差し引いた 金額を、買取金額より相殺させていただきます。予めご了承ください。

見積もり金額が20,000円未満の場合、送料はお客様のご負担(元払い)でお願いいたします。その際の発送方法は特に指定はございません。

買取金額の受け取り方法は銀行振込のみですか?

銀行振込の他に、現金書留による郵送、対面買取の場合は直接手渡しも対応可能です。

なお現金書留をご希望のお客様には、郵便料金500円(書留料を含む)のご負担(買取代金より相殺)をお願いしております。予めご了承ください。

買取金額の振込はいつ頃になりますか?

当社では商品が到着次第、検品のうえ即日お支払いの手続きをしております。土曜日や祝日に商品が到着した場合にも当日手続きをいたします。(当社休業日、金融機関等のシステムメンテナンス時を除く)

ただし、商品到着後、検品を行い、問題が発生した場合、この限りではございません。
商品のお受け取りは、定休日の日曜日、その他当社休業日以外となります。

金融機関の専用ネットワーク「全銀システム(全国銀行データ通信システム)」の24時間365日稼働により、銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合など、ほぼ全ての金融機関で即時入金が完了します。

※全銀システムや各金融機関のシステムメンテナンス時を除きます。また各金融機関の入金処理状況や、お受取口座の種別・状態によっては即時入金ができない場合もございます。またネットワーク障害やシステムダウン等、予期せぬ不具合が生じた場合は、復旧次第の手続きとなります。予めご了承ください。

全銀システム24時間即時決済に未対応の金融機関でも当日手続きをいたしますが、15時以降のお振込みとなった場合や土曜日・祝日は、金融機関の翌営業日、営業時間内の扱いとなります。

即日のご入金をご希望の際は、検品作業の都合上、商品は平日14時までに到着するように発送手配をお願いたします。

商品の発送完了後、❸ 検品・お支払い の「発送完了報告」から事前に お受取口座等、必要事項をお知らせいただけますと入金処理がより確実に、スムーズに行えます。

4色セットのインクで、シアンだけが未使用のまま余っています。買取できますか?

誠に申し訳ありませんが、多色セットのバラ商品は買取できません。インク類は箱を開けられますと未使用であっても買取ができません。ご注意ください。

使用期限(または製造年月日)がわかりません。どこを見ればいいですか?

使用期限(または製造年月日)はメーカーによって表示方法が異なります。各メーカーの表示、見分け方を解説したページがありますのでご参照ください。

使用期限の迫っている商品や、箱にキズや汚れがある商品も買取りできますか?

商品によっては買取可能な場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。またキズや汚れのある商品などは詳細な画像を お見積もり依頼フォームやメールにてお送り下さい。確認のうえご返答いたします。

※実際の商品が到着した際に、お送りいただいた画像からは確認できなかったキズ等があった場合、お見積もり金額より 減額となる場合がございます。ご注意ください。

買取金額はすぐにわかりますか? 見積もりに時間がかかりますか?

当社では、お見積もり、お問い合わせへの回答は原則、1営業日以内にお返ししております。まれに内容や担当者不在時など、場合によっては 回答にお時間を頂戴する場合もございますが、その際はお客様にその旨をご連絡のうえ、改めてご返信させていただきます。

使用済みのトナーやインクカートリッジの回収はしていますか?

誠に申し訳ございませんが、当社では使用済みカートリッジの回収は行っておりません。お近くの販売店様に設置されている回収ボックスや 専門の回収業者様をご利用ください。

未成年ですが買取は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、古物営業法上、未成年者(「18歳未満」及び「高校生」「高専学校生」)からの買取はお受けすることができません。ご了承ください。

ページトップへ戻る